今日のウオズミ

サラリーマンがいろいろ書きます

俺は売れるずっと前から坂口健太郎のこと知ってるし、何なら1回だけ坂口健太郎に似てるって言われたこともある

f:id:uozumitoday:20170311181814j:plain

どうも、ウオズミです。

新しいメンノン買ってきました。おしゃれでした。メンノンは大学2年くらいから僕のバイブルです。

 

で、もうだいぶ前から坂口健太郎めっちゃ人気じゃないですか。僕はテレビ見ないから最初全然気づかなかったんですけど、いつのまにか映画ドラマバラエティと引っ張りだこになってるの見てびっくりしました。

それを見て「遠くに行っちまったなあ……」と寂しくなる昔からのメンノン読者も多いのではないでしょうか。

 

あーあ、坂口健太郎になりてえ。

 

ところで僕は1回だけですが、坂口健太郎に似てるって言われたことがあります。ひそかな自慢です。

 

僕の身長をあと15cm伸ばして体を絞って顔を何回かぶん殴って整えた後もう2回りくらい小さくすればかなりイイ線行くと思います。

早い話、まったく似てないです。多分お世辞です。

 

世の女性の皆さんに言いたい。

そういう気遣いは男を勘違いさせるからやめてください。ほんとに。心にもないことならむしろ言わない方がよっぽどいい。たった1回似てるって言われただけでいつまでも調子に乗って自慢するんですから男ってもんは。

 

そして僕らにも合コンで「芸能人で言ったらワタシ誰に似てるかなあ?」なんて聞かないでください。

なんなん? あの「お前らのこと坂口健太郎とか言って褒めてやったんだからワタシらのことも気持よくしろよ」的な期待のこもった質問は。

誰にも似てねえよ。堀北真希って言わせたいのかもしれんけどどっちかというとハリセンボン寄りだよお前は。

 

あのくだり誰も幸せになれませんよ。自己紹介でこういう話題になった合コンはもう僕の中で終わりです。全額払うから今すぐ解散して男だけの2次会に突入させてくれよって思います。

 

 

で、なんの話でしたっけ、僕が坂口健太郎っていう話でしたっけ。違うか。

 

ぶっちゃけ僕は韓国人に似てます。純日本人ですが、なぜか韓国人と間違えられます。

 

いつか海外旅行したときスウェーデンかどっかの空港で、めっちゃ心細そうな顔をした(多分)韓国人旅行者が、僕の顔を見てすごいほっとしたように(多分)韓国語で話しかけてきました。しかし第二外国語にフランス語を選んでいた僕は当然一言も理解できません。

何も言葉が分からず戸惑う僕を見て相手も察したのか、「ソーリー」みたいなこと言ってすごい残念そうにしてました。一応「May I help you?」とは聞いたんですが、彼は英語は全然できないみたいで、結局何の助けにもなれませんでした。

 

という僕は何にも悪くないのになんかすごい悪いことしたな~みたいな思い出があるくらい、韓国人に似てます。

あと新大久保でもやたら声かけられる。だから新大久保はあんま行かない。

 

 

ちなみに僕の顔を芸能人で言うとサバンナ高橋が一番近いと思います。

薄い顔という意味では坂口健太郎と同じ系統と言えなくもないか……?

 

以上、ウオズミでした。